フォトジャーナル

研究室・行事レポート

No-010 研究室旅行

[2015年8月27—28日/担当:長瀬加奈]

今年の研究室旅行は、新幹線で神戸・大阪に行ってきました!

一日目は神戸。日中は異人館、中華街、布引の滝などシティーループを駆使して神戸の街を制覇しました。異人館のレトロで高貴な雰囲気は神戸ならではといった感じで、素敵でした。そして夕暮れにハーブ園へ。ロープウェイで神戸の海・山・空を堪能!山頂に着くと徐々に日が落ちていき、神戸の街並みが夜景へと変貌しました。とてもきれいで、みんな癒されていました。夜の宴会では美味しいお食事・お酒とともにみんなで語り合い、楽しい時間を過ごしました。神戸牛美味しかったです!

二日目は大阪へ。梅田スカイビルで空中散歩を体験。天気に恵まれたおかげで、太陽と空に近づいていく感覚、そして屋上での開放感は最高でした。昼食は、ズバリ!たこ焼き&お好み焼きでした。たこ焼きは自分たちで焼くスタイル…慣れていない人ばかりでしたが、笑い合い、楽しい昼食となりました。とても美味しかったです。午後は海遊館へ。どのゾーンも見応えがあって楽しめました。

神戸・大阪の二日間は、見物・体験・食の盛りだくさんで、とっても満足のいく研究室旅行になったと思います。研究室メンバーたちの仲もより一層深まりました。そして、名古屋に帰った今、また充実した研究の日々を過ごしています。