ご挨拶

  日本薬理学会近畿部会の皆様方には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 このたび平成25年7月12日金曜日に、名古屋市において第123回日本薬理学会近畿部会を開催されることになりました。本部会は、3月に開かれる年会 に加えて、地域の薬理学関係者が一同に会して親密な情報交換をすることを目的として春と秋に年2回開催され、既に123回を数えるに至っております。今回 は、名古屋駅前(徒歩2分)のウインク愛知を会場として、名古屋市立大学 大学院薬学研究科 細胞分子薬効解析学分野がお世話をさせていただきます。
 これまでの近畿部会と同様に一般講演を中心としたプログラム構成になる予定です。薬理学に興味をお持ちの多くの大学・企業研究者、大学院生、学部学生、 医療関係者にご参加いただき、活発な議論と意見交換により、薬理分野の研究発展に資する学会にしたいと思います。実りある学会とするには、多くの研究発表 が必須でありますので、是非とも演題応募にご協力いただけますようにお願い申し上げます。
 尚、学会終了後にはウインク愛知の小ホールにおいて懇親会を開催いたしますので、情報交換や懇親の場として活用していただければ幸いです。奮ってご参加 いただきますように重ねてお願い申し上げます。
 多くの皆様方の本部会へのご参加を心よりお待ちいたしております。

平成25年2月吉日
第123回日本薬理学会近畿部会
部会長 今泉 祐治

     部会長
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップに戻る